高知 歯科 高知市 うえた歯科医院 一般歯科・口腔外科・インプラント・ホワイトニング・歯周病治療

うえた歯科医院のロゴ うえた歯科医院のアドレス

高知市 歯科 うえた歯科医院では、安全なインプラント・歯科治療を心がけるため、院内にCTを設置しています。

高知 うえた歯科医院 診療内容タイトル
歯を失う以前の快適さを取り戻したいとお望みの方に
あなたにあった入れ歯で、快適な食生活を
セルフケアとプロケアで虫歯のない健康な歯に
しっかりしたプラークコントロールで歯周病にまけない歯と歯ぐきに

高知 うえた歯科医院 入れ歯について

入れ歯の悩みをあきらめないで下さい。
痛い・かめない・落ちる・話しづらい・顔が老けた...の症状にもその原因があるのをご存知ですか?
また不具合のある入れ歯が原因で、口内炎,歯肉癌など悪い病気の原因になる場合もあります。 患者さんのお口の中は、お一人お一人みな違います。歯の数、歯肉の状態、顎の骨の状態、かみ合わせ、噛んだときや話したときの筋肉や頬の動き、お顔の感じ ...
歯だけではなく、お口全体の詳しい検査をすることで、正しい診断と治療計画、最適な治療が可能になるのです。
今までは、たまたま満足できる入れ歯を作るチャンスがなかっただけかもしれません。
うえた歯科医院では、最初に患者さんの訴えをじっくりと伺います。「どうせ入れ歯だから」とあきらめずに、困っていることを何でもお話しください。
入れ歯の種類
高知 うえた歯科医院 部分入れ歯
【部分入れ歯】(パーシャルデンチャー)
全部でなく何本かの歯を失ってしまった場合の入れ歯です。
バネと人工の歯でできていて、支えになる自分の歯に取り付ける仕組みになっています。 うえた歯科医院では、バネの部分の目立たないノンクラスプデンチャーもご相談に応じます。
高知 うえた歯科医院 総入れ歯
【総入れ歯】(フルデンチャー)
歯が一本もなくなってしまった場合に入れるものです。
入れ歯が歯ぐきにぴったり安定するように精密な印象(型取り)と調整をします。
入れ歯の取り扱い
  • 食後は必ず入れ歯をはずして掃除してください。

部分入れ歯なら金具のところは念入りに、そのとき歯磨き粉は使わないでください。
    入れ歯が磨り減ったり傷がついてしまったりする恐れがあります。
    入れ歯洗浄剤をお使いください。

• 総入れ歯の場合、睡眠時無呼吸症候群でない方は、就寝時は安眠と口内炎予防のため必ず入れ歯を外してください。

はずした入れ歯は水に入れて保管してください。

• ご自分で調整しないで必ず定期検診を受けてください。

顎の状態は常に変化します、合っていると思って使い続けても顎の骨に負担をかけている場合があります。
    長持ちさせるためにも半年に一回は定期検診を受けましょう。

入れ歯のFAQ

総入れ歯でも、口の中を磨く必要はありますか?

入れ歯を熱湯で消毒してもいいですか?

合わない入れ歯を使いつづけても大丈夫?

ずっと同じ入れ歯を使っています

Copyright © All Rights UetaDentalClinic Reserved.